2017年7月

ブラックラズベリーが終わり、現在、ブルーベリーとブラックベリーに!

ブラックラズベリーの摘み取りが終わり、ブラックベリーに移行中です。 ブルーベリーは、現在も真っ盛りで摘み取り受付中です! 軽井沢の情報提供サイトの軽井沢ナビの発地エリア特集で本園が紹介されています。 ただし、特集期間が過続きを読む


ブルーベリーの観光摘み取りは13日から開始します。カシスは終了。

本園のブルーベリー早稲種が熟してきたので13から観光摘み取りを開始します。 現在、カシスの摘み取りを受け付けているので場合によってはブルーベリーとカシスのミックスジュースやジャム作りが可能です。 ただし、カシスのだけの摘続きを読む


水洗トイレ完備

本園は下水道が通っているので水洗トイレでウオシュレットです。 昨年までは屋内のトイレを使ってもらったのですが、これで気兼ねなく!?使用できます。 現在、カシスの摘み取り受付中です。ブルーベリーは来週以降になりそうです。


ハスカップ摘み取りは終了し、カシスに移行です!

三色ハスカップの観光摘み取りとジュース・ジャム作り体験は終了しました。 本園にはブラックカーランツ(カシス)、ホワイトカーランツ、レッドカーランツ(本園では少量)があり、今週から摘み取り受け付けます。ブラックが基本ですが続きを読む